ディバインゲート 第3話「風の行方」

ディバインゲート 第3話見ました。

ミドリとその友達エレナ。彼女たちは仲の良い2人だったが、進学を気に少しずつ離れていってしまう。だがエレナはミドリが自分にとっての一番の友達でいてほしかった。その思いから完全にミドリとエレナはすれ違うことになる。そして夏祭りの日、エレナはディバインゲートへと消えてしまったのだ。ミドリはディバインゲートを目指し、再びエレナに会おうとする。

エレナって子がちょっと独占欲強いだけでミドリは別に悪くないな。しかし、エレナはなぜそこまで1番にこだわり続けるのだろうか。そのあたりもディバインゲートに入れば分かる?でも、一番最初にアーサーが部屋から出てくるときにいたのもエレナだったよなぁ。ディバインゲートってその先に別の世界が広がってるとかそういう系じゃなかったりするのか?