ディバインゲート 第2話「消せない炎」

ディバインゲート 第2話見ました。

アカデミーに通うようにアオトの説得を続けるアカネとミドリ。だが、アオトの心はなかなか動かない。しかし、市街地でパトロールロボの暴走が起きてしまいアオトはその解決をアカネ、ミドリと共に行うことになる。その戦いの中で起こったある親子との出会いがアオト、アカネ、ミドリの心を揺さぶる。アオトはアカデミーに通うことを決めた。あの時離してしまった弟の手をもう一度つかむために。

主人公3人の心理描写がかなり丁寧に描かれていていいな。しかも、ある1人の言葉や行動が他の2人に影響を与えている関係性を作れているというのもすごい。これは、やりようによってはかなりイカした作品になりそうな気がする。ちょっと期待しちゃうかもね。