ノルン+ノネット #2・能力

ノルン+ノネット 第二話見ました。

突如として攻撃を受けたノルン。船内に侵入してきた謎の男を何とか退けた少年少女たちだったが、攻撃を受けた個所の損傷状態から判断して外からではなく内側からの攻撃があったらしいことが判明する。そのため、犯人の行動を抑止するため2人ペアになりお互いを監視する策をとることになる。小春は駆と組むことになり行動を共にする。次の日小春の前に「社会見学で国会議事堂にいた」という少年が現われる。少年のパンフレットには2016年の文字があったが、小春は今が1919年だと認識していた・・・。

なるほど、小春の時代にあの制服はないわな。これは、あの船が時を超えて能力者を集めているのか、あるいはあの少年の能力が時間移動なのか。今のところ無理やり連れてきてるイメージはないから後者っぽいけど。しかしノルンに乗り込んできた男の方、なんか不穏なこと言ってたな。「リセットの阻止」とかなんとか、こりゃ何か裏あるね。