ディバインゲート 第10話「扉の鍵」

ディバインゲート 第10話見ました。

 アオトたち3人は目を覚ます。そこはディバインゲートに至るための塔の中であった。バラバラになった3人はそれぞれ移動を開始するが、アカネの前には父親が、ミドリの前には友達のエレナが姿を現す。お互いの複雑な思いから一時戦いになるが、そこに扉を守る北欧神話の神々が襲い掛かってくる。その戦いでアカネは父親を、ミドリはエレナを失ってしまう。そして、アオトと弟がついに邂逅するのだった。

ディバインゲートの鍵に深い絶望が必要で、そのたまにアカネとミドリの親しい人を殺したって感じか。こりゃあ、オズさんガチ凹みでしょうなぁ。エレナちゃん好意にしてたみたいだし。しかも、世界評議会からすら使えない認定されちゃうとか・・・。本当に絶望してんのはオズさんな気がするは。さて、次回はアオトくんだけど、隣にウンディーネいるのがすごく怪しいんですけど。