ヴァルキリードライヴ マーメイド 第9話「テイクオーバー」

ヴァルキリードライヴ マーメイド 第9話見ました。

マーメイドにやってきた少女ももかは最初からエクスター能力に目覚めていた。シャルロットは彼女を自分の専属チームに配属することを決める。しかし、ももかはただのエクスターではなく外界から派遣されてきたエージェントだったのだ。ももかはシャルロットを誘導し、グヴェルネアとの戦いを画策する。その戦いでももかは人工エクスターとしての本性を現し、グヴェルネアが女であることをフェステで暴いてしまう。

アキラ様のシュリも外の世界ではもう旧式のものか。というか、ももか以外にもエージェントいたんだな。どうやってマーメイドにやってきたんだ。自体がどんどん混沌としてきて、クラマックス感が溢れてきたな。ここからの霞さんの動きに注目したい・・・。