Dance with Devils 第十幕「欲望と偽りのタランテラ」

Dance with Devils 第十話見ました。

負傷したリンドを学校の保健室で看病するリツカ。そのリツカの前にヴァンパイアのジェキが姿を現した。リツカはジェキのアジトについていき、そこで眠っている母親とついに再会を果たす。ジェキはリツカが母親と魔王マキシスの間に生まれた子供であることを明かす。そして、リツカのグリモワールの力を取り出す術をヴァンパイアの王、ネスタならもっていると。リツカは、ネスタに会うため、その居城へと向かうのであった。

悪魔4人組、なんだかんだで仲良いんだな。本当はリツカのことをどう思っているのか聞かせてみろってミュージカルで歌ってるところとかいい青春してたと思う。さて、ネスタならグリモワールの力を取り出せるとか言ってたけど、たぶん嘘なんだろうなぁ。というか、ジェキは嘘であることを知らない可能性が高い気もするけど。これで、第一話のシーンにつながる場面まで行って、救世主現る!って感じか。