落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第6話「剣士殺し Ⅰ」

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第6話見ました。

生徒会の役員との勝負にも勝った一輝とステラ。その一輝の元に、剣術指南をしてほしいと一人の先輩が転がり込んでくる。名前は綾辻絢瀬。有名な剣士を父親に持つ彼女は、現在伸び悩んでおり一輝に助けを求めてきたのであった。基本の出来ていた彼女は、少し姿勢を正してやるだけどんどん強さを身に着けていった。その絢瀬を取り巻く人間関係の中に不穏な影が漂い始めたとき、一輝の次の対戦相手に「綾辻絢瀬」を指定するメールが届くのであった。

まさか前回ラストで意味ありげに登場した生徒会の2人がアバンで終了するとは・・・。哀れなり。男の方はともかくとして女の方の能力は結構イケてると思ったんだが。さて新キャラの人は何かを抱えているのは間違いないのだが、これからどういう風に話が進んでいくのだろうか。現在のOPで一輝が戦ってる相手がクラウドっぽいからなぁ。