ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第47話「目覚めたトニーの警告」

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ第四十七話見ました

深い眠りから覚めたアイアンマンは、精神がダークディメンションに捕らわれていた時の記憶を話し始める。そこでドルマムゥと結託したロキの計画を知るのだった。ドルマムゥ降臨に必要なダークゲートの場所を調べるドクターストレンジ。流れる波動からローニンの力を感じ取り、アベンジャーズが駆けつける。

魔術万能だな・・・いや、万能だから魔術って言うのか。ダークゲートの位置特定もローニンを元に戻すことも可能とかもはや何でもありじゃん。

しかしロキさんは自分の仕事をしっかりとこなしてきて流石と言ったところ。すごく悪だくみしているのに仄かに香る小者臭。今日の「はあ?」とかすぐにドルマムゥに助けを求めちゃうところとか最高によかったです。ロキはドルマムゥと手を組んでいる認識なんだろうけど、ドルマムゥの方は利用してるだけなんだろうなぁ。