美少女戦士セーラームーンCrystal Act.18 侵略-SAILORVENUS-

美少女戦士セーラームーンCrystal 第十八話見ました

ジュピターまで連れ去れてしまい、ついにちびうさを問い詰めて敵か味方かはっきりとさせようと考えるうさぎたち。敵のブラックムーンは邪黒水晶にとって邪魔になる幻の銀水晶を狙い4姉妹最後の刺客を差し向ける。ブラックムーンの洗脳作戦が始まる中、うさぎは銀水晶を盗ってしまったちびうさを追いかける。ちびうさが銀水晶を奪った理由は「30世紀の未来を救ってほしい」という理由からだったのだ。

ちびうさが未来から来てるのはしってたけど、30世紀も未来だとは知らんかった。旧作もそうだっけ。しかし、ジュピターまで攫われたから最後はヴィーナスが・・・と思っていたが今回は敵の術が解けた。ちびうさの目的もはっきりとうさぎたちに伝わったことだし、ここから反撃開始ってところか。なんか地味にタキシード仮面も覚醒していたしな。