ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第34話「ダービー・ザ・ギャンブラー その1」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース第三十四話見ました

ついにカイロに到着した承太郎一行。DIOがいると思われる建物を探すものの、有力な情報はさっぱり出てこない。しかし、立ち寄った店でダービーと名乗る男が写真の建物を知っていると言ってきた。そして、その情報は「賭け」に勝てば渡すという。その賭けに乗ってしまったポルナレフは、敗北と同時に魂をコインに変えられてしまった。ダービーはスタンド使いだったのだ。一切暴力を使わないこの敵に、承太郎たちは追いつめられていく。

ついにきたか、ダービー・ザ・ギャンブラー。OVAで見たときからこの話好きだったな。暴力は一切ないのにすごい迫力のある話だと思う。第三部の中でもかなり盛り上がるところだ。