ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第40話

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース第四十話見ました

ジョセフたちの前に現れたのはDIOの執事、テレンス・T・ダービーだった。テレンスは奇妙な技をつかってスタープラチナの攻撃を避け、さらには承太郎たちを謎の空間へと移動させてしまう。そこで始められたのは魂を賭けたTVゲーム勝負であった。テレンスVS花京院。レースゲーム対決は苛烈をきわめ、最後のトンネルを越えたときに先頭に立っていたのはテレンスの車であった。

この戦いも、最期どうなったか覚えてない・・・いや、テレンスの最後は有名だから覚えているけど、どういう勝負をしたかを覚えていない。しかし、意外にもTVゲーム対決よかったな。ちょっと迫力的に微妙にならざるを得ないかと思ったが、キャラクターが実況してくれると結構盛り上がるもんだ。