ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第45話「DIOの世界 その1」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース第四十五話見ました

ついにDIOと対峙したポルナレフはDIOのスタンド「ザ・ワールド」の得体のしれぬ能力に動揺する。ジョセフたちもその片鱗を味わい、DIOの館から脱出した。しかし、もう太陽はほとんど沈み、吸血鬼であるDIOの時間が迫っていた。逃げながらザ・ワールドの正体をつかもうとするジョースター一行、それを追いかけるDIO。そんな中、花京院はザ・ワールドの正体を暴く手段を思いつくのであった。

びっくりするくらい有名台詞のオンパレードだな。「あ、ありのまま~」や「承太郎、君の意見を聞こう!」や「コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実」とかいったいどれだけ使われてきたか分からんくらいよく見るし。

しかし、DIO様の「人は安心を得たいがために生きている」というセリフなかなかいいな。原作では読み飛ばしてしまっていたかもしれんが、なかなか鋭いセリフだ。これが6部とかにもつながっているのだろうな。