幸腹グラフィティ ななしなめ『ジュー、プシーッ。』

幸腹グラフィティ 第七話見ました

季節は秋になり、課外授業を受けるリョウたち。そこで椎名がサンマの炭火焼パーティーを家ですると言い出した。サンマ料理にやる気満々だったリョウだが、なんと今回は椎名ときりんの2人で料理を受け持つことに。それはいつも料理を作ってばかりで休んでいないリョウへの気遣いであった。2人が作ったサンマの炭火焼は、とてもおいしく、好きな人が作ってくれた料理はとてもおいしいということをリョウは再発見するのであった。

サンマかぁ。食ってないなぁ最近。というか焼き魚をそもそも食っていないような。外食がほとんどで大抵は肉か野菜がおかずになっちゃうからな。明日時間があったら食ってみるか、サンマは今の時期ないかもしれないけど、焼きサバならやよい軒にあるだろう。

しかしサンマの皮の焦げ具合の作画がよかったな。「焼きすぎ」とは言っていたけど、あれくらいで見た目的にはグッドな気がする。