アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話

アイドルマスター シンデレラガールズ第五話見ました。

CDデビューが決まった卯月たち3人とアナスタシア&ラクロスさんコンビ。しかし、それ以外のシンデレラプロジェクトメンバーはいまだに「企画検討中」という言葉がプロデューサーから返されるのみ。メンバーの一人前川みくストライキを決意し、飲食店に立てこもる。みくは自分の心情を吐露するが、駆けつけたプロデューサーに「これからデビューの予定はある」という話を聞かされ一件落着。

CDデビューが決まっていないメンバーが自分のデビューに関して、夢多く語っている場面と入れ替わりで描写される、CDデビューが決まっているメンバーの不安感。こういう対比の描写がしっかりと意図した形で描かれているのは素晴らしい。やっぱみくちゃんは真面目な子だったか。そして、プロデューサーも不器用だが真面目な子だな。一件「企画検討中」って「まだ未定」って言われているように聞こえるけど、この人の場合は本当の意味で「企画検討中」なんだろうな。