艦隊これくしょん -艦これ- 第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」

艦隊これくしょん -艦これ-第四話見ました

如月の帰りをずっと防波堤で待っている睦月ちゃん。

しかし、それをしり目に金剛四姉妹がはっちゃけるお話に、どうやら金剛の妹三人は全員金剛大好き人間(戦艦)のようだな。尋常じゃないおねぇさまリスペクトっぷり。まあ、いままでの描写みている限り、マジで強いんだろうけどね。

敵も狙っている資源を早く取得するためにスピード重視の編隊で出撃。出撃自体はめちゃくちゃ遅れましたけどね・・・。やっぱり戦闘シーンはすばらしいな。今回特に島風が移動するシーンがすごくよかった。他の艦娘の移動ってホバークラフトが足裏についていて等速で移動している感じだけど、島風は水の上でスケートをしているようにしなりと優雅さのある移動だった。他の艦娘はキャラ的にこういう移動できないのが残念だな。

自分が撃沈しそうになった時に思い浮かべたのが睦月の姿とは、なんと他人おもいなやつだ、吹雪。