マジンボーン 第44話「魔神、再び」

マジンボーン第四十四話見ました

原始の宇宙を再現して、始まりの魔神を呼び出すのが、リべレーションコクーンの本当の目的だった。たしかに、あれと戦おうというのは無理だな。対話の方がまだ可能性があるだろう。そして、今回はその対話を地球側に味方した火、水、地の魔神がやってくれたわけだ。やっぱり魔神それぞれに意思があって、通常ディセントは「そういう儀式をすれば意思無関係に力を借りられる」ってシステムなんだろうな。

今回現われたユニコーンボーンさんは、予想とは違ってめちゃくちゃ血気盛んなお人だったな。最初っから全力で5人相手に戦おうとしていて好感が持てる。戦闘時に攻撃を受けたボーンがきしむ演出とか結構よかった。