ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第28話「アヌビス神」その1

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第二十八話見ました

アヌビス神、やはりカッコイイな。刀って時点でかっこいいのに抜刀・納刀のチャカの作画がキレキレで余計にカッコよさを強調する。カッコイイと言えばチャカVSポルナレフ戦、最後のシーンがスゲーかっこよくなっていた。なんか原作だと追いつめられてギリギリで出した裏ワザ的な感じの描写だった気がするが、アニメだと「ここぞというときの必殺技」的な見せ方をしていていいな。ポルナレフの横顔と倒れていく柱のカットが秀逸な出来だった。

さて、ここから先の展開を私は知っているわけだが、次回の作画が気になるな、ぜひアニメではどういう感じになっているのか見てみたい。