聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク) 第4話「白騎士強襲-The silver knight-」

聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)第四話見ました

真面目に話を追おうとすると、場面転換のところで突拍子もない部分が出てきてノリについていけなくなる時があるが、基本的には面白い。

金髪さんはもろはの実力を認めていなかったようだな。どうやら、あの喫茶店でのやり取りで「よけられなかった」と判断したようだ。その後の話を見てみると、あの時の金髪が攻撃を止めるか止めないかはSランクでも分からないらしいから、当然と言えば当然の判断だな。

これ、原作ライトノベルだけど話の展開的に2話で一巻ペースで進めているのだろうか。とんでもないハイペースだな。ストライク・ザ・ブラッドブレイドダンスは4話で一巻、今期やってるアブソリュート・デュオとファフニールは3話で一巻ペースっぽいのに、スゲー速さだ。

今回は話の方は基本真面目だったが、妹の作画はいつも以上にコミカルになっていたな。金髪ちゃんに嫉妬するものの「浮気はいいが妹になるのはダメ」って言うのがいいキャラしてると思った。