艦隊これくしょん -艦これ- 第2話「悖らず、恥じず、憾まず!」

艦隊これくしょん -艦これ-第二話見ました

あれか、艦娘の中でも小っちゃいっぽい子は全員勉強や特訓を受けているって設定なのか。主人公の吹雪は、座学は◎だけど、実技が×なタイプか。前線に出る艦娘としてはちょっと心もとないな。座学もできないよりはましなんだろうけど。

そしてここから吹雪の一番長い一日(二日)が幕を開けるわけだ。まあ、同室の睦月って女の子怒ってたけどさ、ぶっちゃけ一日中眠ってない原因は完全に川内ってやつ1人のせいだよね。完全に昼夜逆転タイプの人間じゃないかこいつ。寝ている吹雪を起こす那珂ちゃんもたいがいだけどさ。

水雷魂?とかいう心構えがちゃんとできているってことで将来を見込まれて戦いに赴くことを認められる吹雪。よろしいんじゃないでしょうか。