艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」

艦隊これくしょん -艦これ- 第十話見ました

”改になれ”という提督からの言葉を受けて、練度を高めはじめる吹雪。しかし、その思いから無茶をしてしまい、轟沈寸前のダメージを受けてしまう。自分の行動が、提督の言葉から「誰かの役に立ちたい」という思いから出てきたものであると睦月に話す吹雪。その翌日、赤城から吹雪に自分の随伴艦をつとめてほしいという依頼があった。喜ぶ吹雪だったが、加賀はその実力があるか吹雪の力をためそうとする。

提督の夢の中に出てきた吹雪。現在の東京っぽいところでウェディング・ドレスを着ていたけど、あれはどういうことだったのだろうか。結構重要な部分か?単純な「ケッコンカッコカリ」の表現という捉え方もあるけど、鎮守府でもなく東京っぽいところにいたのが気になるな。ある程度この作品で表現したいことが見えてきて、それは確かに艦これというゲームに対する答えとしてはあっている気がする。まあ、本当にそうなるかは、最終回を見てみないとわからないけどね。