艦隊これくしょん -艦これ- 第3話「W島攻略作戦!」

艦隊これくしょん -艦これ- 第三話見ました

「W島」って書いて「うとう」って読むんだな。

1話で深海戦艦たちの殲滅を行ったけど、ここからさらに攻め入ろうって感じの話か。そこでW島の敵を野戦で・・・って考えていたけど、それを敵側に発見されてしまう。遠征帰りの戦艦の力も借りて敵空母を破壊するも、最期には如月?が撃沈されてしまう。

完全に睦月って子が死ぬ感じのフラグを生産してたと思ったんだが、そっちだったか。出撃前に感謝の言葉を伝えておくべきだったな。

吹雪の成長物語として、なかなかうまく話が動いている。次の話で如月の死からどういう話の展開になっていくのか、そのあたりが重要か。