ユリ熊嵐 Episode1「私はスキをあきらめない」

ユリ熊嵐第一話見ました

2話以降有料配信だからタイムシフト予約をしなければ!

これまた奇妙な世界観のアニメが始まったか。「断絶の壁」とやらで人間と人を襲うクマが分けて生活している世界。クマは人を食べる、食べるの意味が食欲的な意味と性欲的な意味が両方あるように感じるな。ともかく主人公は人側の銀髪少女ってことでいいんだな。どうやら過去クマ側の奴らに何かをして断絶の壁から挑戦状を受けてしまった感じのようだ。何をやらかしたかは今後わかるのだろう。

ジャッジメンツとかいう奴らが言っていた「透明になるか、人間食べるか」っていうのはどういう意味なのだろうか。花壇が荒らされていた時にも「透明な嵐」って言葉が出てきたが? これも後々分かるかな。

監督は幾原邦彦さん。少女革命ウテナ輪るピングドラムなどを手掛けたかた。ピングラムの方は見てないが、ウテナは子供のころ見てた気がするな。今回はシリーズ構成も一緒に行うみたいだね。