RAIL WARS! 第一話「けーよんへようこそ!」

RAIL WARS!第一話見ました。


ふうむ、この画面から漂ってくる違和感はなんだ。
とりあえず物語としては鉄道会社でOJTを受ける学生のお話って感じかな。どうやらかつての国鉄が残っている設定のようだが、
残っていたらこんな物騒なことになっていたのか・・・まあ、そもそも国鉄があった時代とかしらないから、もしかすると公安課みたいなのがあって拳銃の所持が許可されていたのかもしれんけどね。
キャラデザは実に好みなんだが、なんだか画面から違和感を受けることが多い気がするな、なぜだろう。その理由も見続ければわかるか。


監督は末田宜史さん。この作品が初監督作品っぽいね。
シリーズ構成は鈴木雅詞さん。織田信奈の野望や勇しぶなどの構成も手掛けている方。ただ俺はどちらも見たことがない。