普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第1話「【ろこどる】はじめてみた。」

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。第一話見ました。


へえ、タイトルでどうかと思っていたけど、普通に面白い作品だ。
流川(最初「るかわ」って読んでしまった)を盛り上げようと立ち上がったローカルアイドルグループ(名前はまだない)のお話のようだな。
ローカルアイドルって題材はWUGといっしょではあるが、こちらはそれほどリアルな・・・というより大人が入り込む話はしないように感じるな。おそらくはアイドルをやっているうちに仲違いや葛藤なども描かれる作品だとは思われるが、子供の間で多くは解決していくタイプの展開になりそうだと予想する。


しかし主人公がしっかりしている子でいいね。好感が持てる。それ故に危うくもあるが。


監督は名和宗則さん。kiss×sisこの中に1人、妹がいる!の監督か・・・これは期待できるかもしれないなぁ。
シリーズ構成は綾奈ゆにこさん。きんいろモザイク電波女と青春男のシリーズ構成も担当。