TERRAFORMARS 01 SYMPTOM 変異

TERRAFORMARS第一話見ました。

一応原作はちょっと読んだことがある。これ1回火星への探査行ってゴキブリ襲ってきて、逃げ帰った後からの話だよなたしか。

基本的に濃いキャラデザと第一話特有の動きの細かい作画。キャラクター的には金髪美女が一番立っていたように思う。「漫画で100回ぐらい見たことある」とか「可愛い方でいいですよ」とか言っておいて「なめてんじゃねぇ」とか「家でゴキブリでたらとにかくぶっ殺すだろ」とか非常にセリフのセンスがよかった。

ま、それはともかく、特殊な手術を受けた100人の戦士たちが未知の病気への対抗策を持ち帰るために火星へと出向くことになったわけだ。立ち向かうは火星のゴキブリ「テラフォーマー」。1話目から規制がすごかったけど、果たしてどうなるか・・・?

監督は浜崎博嗣さん。最近の監督作だとSTEINS;GATEブレイドアンドソウル。ただ、俺は両方とも見ていない・・・。

シリーズ構成はヤスカワショウゴさん。同じくシリーズ構成を担当された作品に超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION 、六畳間の侵略者!? がある。なかなかいい作品がそろっているじゃあないか。