シドニアの騎士 第4話「選択」

シドニアの騎士第四話見ました。


すごい臨場感だな。
シドニアへの侵入を許してはいけないってのは100年前の経験からか。というか、100年前はよくあれが2体侵入してきて全滅しなかったな。とにかく全滅を避けるために緊急回避を行って居住区の被害甚大・・・だが、これで前々回にやっていた点検に重要な意味があることが分かったな。なんで全部の場所確認するんだろうと思ったが、こういう理由があったわけだ。
槍の回収で谷風がメンバーに入っていたのは艦長の指示だろうけど、防衛メンバーではなく槍回収のメンバーに加えたのはなぜだろうか。槍が無くてもガウナ相手にそこそこやれるのは分かっていたはずだが。もしかして、艦長はガウナが槍の回収メンバー側に攻撃を仕掛けることを薄々感づいていたのだろうか?


とにもかくにも、やっと主人公らしいことをやったな谷風は。ガウナの撃破・・・だが、命令無視しすぎだろ! 今はいいが、今後ちょっと心配だぞ。