マジンボーン第4話  戦士の覚悟

マジンボーン第四話見ました。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/majinbone/movie.html


お、主人公以外にも幼馴染の事を結構意識してるのか。覚悟を決めるあたりがあっさりだった気もするけど、変に幼馴染が戦いに巻き込まれて・・・なんてやってもベタすぎたかもしれないし、あそこはあれでいいかもね。幼馴染が犬と戯れる、そんな他愛のない日常を見つめて戦う覚悟をするっていうのはシーン的にいかしてるね。
そして今回は今まで見てきた中で一番戦闘がよかったなぁ。やっぱりドラゴンボーンの戦闘は気合入って作られている。キレキレの動きをするから3DCGとは相性がいいのかもね。


裏切り者とか、魔神の意思には逆らえないぞ、とかいろいろと謎の部分も増えてきたが、この調子なら楽しく見れそうだ。