マジンボーン 第10話 守りたい日常

マジンボーン 第十話見ました。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/majinbone/movie10.html


おお、主人公の結論。なかなかいい感じじゃないか。世界すべてではなく、自分の手の内にある日常を守るために戦おう。
自分自身もみんなの日常の一部だから、ドラゴンボーンからも逃げないぜ。この素朴さ、それゆえの力強さがいい感じだ。
しかし、ドラゴンボーン一気に強くなりすぎだろ。たった1撃でボーンクラッシュさせるし、あのケリ技の奴とも互角に戦うし、こいつはすごいな。
そして、仲間たちも誰一人としてドラゴンボーンの強さに慢心していない感じも素晴らしい。「日常を守るために戦う」ってのはこの作品のテーマの一つになるのだろうか。「この世には勝ちか負けしかないのか」ってキャッチフレーズとどうかかわってくるか期待したい。