マジンボーン 第22話 ドラゴンの覚醒

マジンボーン第二十二話見ました。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/majinbone/haishin.html

始まりの魔神は予想通り世界を作った髪のような存在だったわけだ。そしてそれぞれの星をボーンが守護していた。地球はドラゴンボーン。ってことはシャークやジャガーも元々守護していた星があったのか。この戦いは始まりの魔神が地球を破壊することを決め、それに反発したドラゴンボーンの構図からスタートしているようだな。守護者のドラゴンボーンがいるかぎり、始まりの魔神は地球に直接手が出せないって感じなんだろうな。

ついにドラゴンもアイアンボーンになったわけだが。なにやら強そうなボーンが次回登場するなあの感じからしてアイアンなのは間違いないが。もしかして、ネポスを守護しているボーンなのだろうか。