selector spread WIXOSS 第7話「あの嘘は傷跡」

selector spread WIXOSS第七話見ました

まゆの口から闇の少女がイオナ、光の少女がタマだと明言されたな。おそらく黒と白の少女って意味で考えていいんだろう。そして、イオナが喋った「まゆはイオナとタマの母親」とはどういう意味か。正真正銘、血のつながりがあるという意味で母なのか、それともまゆから精神的な何かが分裂して作られたのがイオナとタマということ?そして、イオナななぜそのことを理解していたのか。

物語も終盤になって、謎だったところがいろいろと見えてきたなぁ。まゆがなんでこのWIXOSSのゲームを始めたのか、ただ楽しいからという理由以外のきっかけがついに語られようとしているのか。

それにしてもイオナさんは唐突にまっすぐな感じの子になってきたなぁ。1クール目は一衣にとどめ刺したり晶にとどめ刺したりいろいろとやってたけど。ま、それも悪意あってのものではなかった気もするから、あり得る展開ではあるか。