グリザイアの果実 7話

グリザイアの果実 第七話見ました

榊さんに続いて幸ちゃんまで1話完結なのか。けど、残りはがっつりいきそうだな。次はタイトルコール的に蒔菜中心の話のようだが、「1」とか番号がついてる時点で3話以上続くのはほぼ確定したようなものだろう。

この物語は、基本的に心にトラウマを抱えた少女たちを主人公の雄二が救っていく形の話になるようだが、そうなると「雄二」というのは、果たしてどのような存在であり、背景のある人間なのかってところが作品的に描く必要が出てきそうな気もする。いままでちょっとずつ小出しにしている設定でそのあたりを補おうとしている感じも見えるから、本格的には掘り下げなさそうな気もするけどね。まあ、あって悪いことはない。原作的には迷宮・楽園と続いていくらしいからそっちがアニメ決定したらがっつりやるぜって感じでも構わないか。