TERRAFORMARS 第7話「CRAB 猛士」

TERRAFORMARS第七話見ました

救助要請はローマと第一班。第一班はスズメバチ艦長の班だったはずだが、なにか起きてんのか。それとローマって誰居たっけ。全然覚えてないわ。

ロシアの隊長はカニか。確かに虫と同じ大きさにしてもかなり固そうだなあの甲羅は。あとモザイクオーガンオペレーションは植物もありなんだな。強烈な身体能力はないだろうから、他の奴と協力して戦う必要がありそうだけどね。そして、ゴキブリの場合は頭をつぶすよりも気道をつぶした方がいいんだな。初めて知った。おそらく考えることはできなくなるんだろうけど、そのまま動き続けるんだろうな。やな感じだ。

ロシアの隊長が言ってたけど、テラフォーマーは人為的な改変が入っているな。それがあのピラミッドであり、ピラミッド周辺にいた蛾なのか。本来はゴキブリしかい無いはずだもんな。いや、バグズ1号や2号のときに紛れ込んできた可能性もあるのか? まあ、演出的に、人為的な手が入っているという解釈でいいだろう。