グリザイアの果実 Episode:05

グリザイアの果実第五話見ました

緑目のみちるの人格は二重人格的なやつかと思っていたが、移植した心臓の人格が発現してたって設定か。こりゃなかなか面白い。心臓移植で以前とは好きな食い物変わったとかがあるけど、それの超設定バージョンだな。

みちるの周りには死が溢れていて、それでみちる自身も死に引きずられてしまっていたんだろうな。そして、引っ込む前に緑目との交換日記を誰かに預けておくとかやってたってことは、死に引きずられながらやっぱり死にたくなかったんだろう。彼女の中の死のイメージが、あの恐ろしげな親友の姿だったってこともいい表現のように思う。本当に死を望んでいたら、きっと別の情景が見ていたことだろう。

やはり予想通り2話で1人攻略と言う流れだな。想定通りいきそうだ。