フューチャーカード バディファイト 第43話「タスクの覚悟!さらばバディポリス!!」

フューチャーカード バディファイト第四十三話見ました

ひさびさにマガツ先輩出てきてくれてちょっとうれしい。あとメグミとソフィアも。ソフィアさんいつの間にか転校してたんだな。まあ、実際は名前だけでどの学校にも在籍してないんだろうな。

バディポリスが敵側に乗っ取られてほとんど機能していないことに気づいたタスクはバディポリスから離れて一人で戦いに赴こうとする。でも、裏でコマンダーIたちが協力してあげてるのがいい感じだな。牙王と共に敵の基地に乗り込むタスク。牙王は死に神の元に向かい、タスクは首謀者からこれまでの行為の理由を聞こうとする。どうやらタスクが巻き込まれた災害が関係してるみたいだけど、そういやまともに説明されたことがなかったな。結構物語の核心部分にあるはずなのに・・・それがこれから語られるのか。