曇天に笑う 第5話 天下、不穏に揺れる

曇天に笑う第五話見ました

オロチの器は次男の方だとおもっていたが、長男の方だったか。であれば、山犬を止めた理由は、自分が死んだ場合に弟たちがどうなるのか心配だったからって感じだろうな。そのことが分かったことによって、一番影響がありそうなのは次男と山犬隊長と白子さんなわけだが、それぞれにいろいろとなりそうな伏線が張ってあるからなぁ。次男と山犬隊長が接近したこの時点でことが起こるってのが実にいいね。

長男は死刑と決定したわけだが、はたしてどうなる。最終話1話前でオロチが復活して~なんて感じで考えていたが、ホントのラスボスはオロチじゃあないのか。むしろあのキツネ野郎の方が怪しくなってきた。そうだとすると、兄貴は・・・。