魔弾の王と戦姫 第4話「凍漣の雪姫(ミーチェリア)」

魔弾の王と戦姫 第四話見ました

戦姫ってのは国に一人ずついるとかそんな感じじゃなくて、ある一国が大量に保有していて、傭兵のように他国に派遣しているって感じなのか。あの場で顔つき合わせててもいつか敵として戦場に遭う可能性もあるってことだな。ま、敵側の動き的にエレオノーラと今回出てきたリュドミラってやつをぶつけさせる魂胆だろう。ボルンと戦わせるはずの暗殺者はあっさりとやられてしまったわけだが、次の一手はどうするつもりだろうか。あの二人が一緒に行動していることを知ったら、リュドミラに両方とも殺させようとするか?

あと、後々「国益のために」って言葉の意味が効いてくることになるんだろうなぁ。