妖怪ウォッチ 第41話 「妖怪キュン太郎」「妖怪かりパックン」「給食のグルメ 第4話「唐揚げ」」

妖怪ウォッチ第四十一話見ました

キュン太郎やべぇな。せっかくレベル上げた奴をクリアされたらマジで怒り狂うぞ。幸い今のところ怒り狂うレベルのゲームなんて俺は1つしか持ってないけどね。そして、それを許せてしまうキュン太郎の能力、こりゃあ相当すごい。ギャグ的な意味で人面犬には効かなかったようだけど。まあ、キモいしな。妖怪ウォッチのゲームは知らないけど、たぶん全妖怪のなかでこいつが一番キモいんだろう。

かりパックンもやばい。概念的な部分にさえ能力が及ぶとか、暴露ばぁ・まぼ老師・忘れん帽級の妖怪だなこれは。しかも、「借りパク」だから実質「相手から能力うばった状態」ってのが永遠に続くってのがすごい。ただ借りてるだけなら返す必要があるけど、こいつの能力の場合はそれがない。これはいくらでも応用がききますよ・・・。