トリニティセブン #01「魔王候補と第三の選択」

トリニティセブン第一話見ました

エロいな・・・これはイケるかもしれん。あっちの意味で。

朝起きたら真っ黒な太陽が輝く世界だった・・・しかし従姉妹で幼馴染の女の子は昔から太陽は黒かったという。しかし、それは嘘で、世界は3日前にすでに滅んでしまっていたのだった。滅んだ世界がそう見えなかったのは、主人公が本物の従姉妹に渡された魔道書にいつもの日常を望んだからであった。

ここまで書くとこれで1本の映画ができそうな展開ではあるな。この物語の目的は、消えてしまった従姉妹を取り戻すこと。実に単純明快だ。おそらくその過程で3日前に世界を滅ぼした存在(あるいは現象)と向き合うことになるのだと思われる。う~ん、それにしてもエロい。特に忍者の子がよかった。これからに期待したい。

監督は錦織博さん。ちょっと古いけどあずまんが大王エンジェリックレイヤーの監督をされていた方。

シリーズ構成は吉野弘幸さん。ビビッドレッド・オペレーションストライク・ザ・ブラッドのシリーズ構成も担当された方。