東京喰種トーキョーグール 第1話「悲劇」

東京喰種トーキョーグール第一話見ました。


実は私に珍しく原作を読んだことのあるこのアニメ。
いやー予想通りというか。第一話だからというべきか。かなり気合入れて作画してるね。画面から裏にある金額が透けて見える見事さだった。進撃の時も感じたな。
これって1クールだろうか、2クールだろうか。1クールだとどう区切るべきか迷うところだが・・・。2クールあったらアオギリでの戦い完了までいけると思うからいい感じにまとまりそうなんだよね。伝説のスーパー金木くん見れるし。


監督は森田修平さん。TVアニメの製作にはそれほどかかわってこない人みたいだけど、個人製作とかもやっている珍しい方。
シリーズ構成・脚本を御笠ノ忠次さん。これまたアニメ関係では名前を聞かない人だな・・・。一つの業界が廃れそうになったとき、他の業界からの新規参画者が入ってきて持ち直すことがあるって話を聴いたことがあるけど、もしかしてアニメ業界でも始まっているのだろうか・・・?