ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第25話「ガーディアンズと共に」

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第二十五話見ました

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとのコラボ回2話目。なんか先週の最後に出てきたダサい竜、太陽並の火炎放射とかマジでやばいんですけど、それに耐えている飛行機の方もだいぶヤバいけどさ。敵のボスのロナンはきっと映画のラスボスだろうからこのアニメで倒しちゃったらまずいだろう、と思ってたらちゃんといい感じに話をまとめて引いてくれたな。ロナンさんは流石宇宙規模というだけあって「エネルギーを吸い取って自分のものにする」とかいうかなりのチート能力を持っているらしい。どうやら物理には弱かったようだけど。

それにしても、ただのコラボ回かと思いきや地球側に「クリーマクト」を残していくとは、これで強力な敵として立ちはだかるレッドスカルへの対策案が一つ出来上がったわけだ。