六畳間の侵略者!? #10「地底帝国VS太陽部隊!?」

六畳間の侵略者!? 第十話見ました

順番通りに今度は地底人との話になるようだ。ってことは最後のエピソードは桜庭先輩のお話って感じかな。あるいは、あの六畳間の日常的なお話しで終わるのかもしれない。

序盤からいろいろと狡猾なところを見せていた地底人だが、案の定優しい性格から侵略にはあんまり向かない子っぽい。しかし性能はいいようで、今のところ主人公が桜庭先輩に惹かれていて、そういう感情をあおって動かすくらいはお手の物。こんどの敵は地底人の中の過激派って感じかな。このアニメは基本的に六畳間の女の子とそれに敵対する奴が現われる構図でなりたっているようだ。まあ、侵略アニメだしな。

さて、地底人が主人公と一緒に向かう先には何があるのか。