マジンボーン 第24話 とまらない衝動

マジンボーン第二十四話見ました

http://www.toei-anim.co.jp/tv/majinbone/haishin.html

2クールの最後、ひと段落つくこの段階でメインテーマの話が出てきたな。キャッチフレーズ的に言われていた「この世には勝ちか負けしかないのか」ってのが作中でもはっきりと描かれだしてきた印象。地球のボーンがアイアンボーンになる事態にリーベルトは地球に赴く。実力差がわかりきってるのに戦いに行くってのがいいよね。

勝つために修練してきたリーベルトと、そうではない翔悟との違いが描かれ、「空手で一敗、ボーン戦で一勝で引き分けだ」という翔悟の言葉が、この物語にとって非常に大きな意味を持つことになるのは間違いないだろう。

どうやらリーベルトはそのまま地球にとどまるつもりのようだし・・・。この作品での「引き分け」はどんなものなのか、ぜひ見てみたいね。