テンカイナイト 第22話「ヴェネッタの裏切り」

テンカイナイト第二十二話見ました。

さて、驚きのタイトルであるが、明らかに嘘くさい。特に冒頭の戦闘シーンから何の描写もなくヴェネッタが裏切っていることになっているあたりかなり怪しい。その後あからさまともいえる形でベニがホワイトさんのお店の前で倒れてるし・・・。だが、ベニが言ったことがすべて嘘だともいえないだろう。特に黒騎士がキューブも地球も滅ぼそうとしていることは、数話前のゲンの回想で明らかになっている。真実の中に嘘を紛れ込ませている最も厄介なタイプだな。

なぜ嘘をついているかと言うと、テンカイナイト達に黒天の鍵を探させるため。黒天の鍵は街の中央にあるビルの中・・・。では、黒天の鍵を意図的に隠した人物は、あの設計に携わっている父親である可能性が微妙に出てきた? もしかするとホワイトさんみたく元テンカイナイトだったりするかもしれないな。

次回はついにゲンくんが自分の正体を打ち明けるのか。