テンカイナイト 第34話「ブロックの花」

テンカイナイト第三十四話見ました

テンカイフォートレスの場所を指し示すと言われているテンカイストーン。それはベニの父親が残していったものだった。ベニの父親ってキューブの研究をしていたような描写はあったけど、もしかして以前のテンカイナイトのうちの誰かだったのだろうか。

ベニちゃんは「楽しいことがしたい」という感じの台詞を言っていたけど、それが最終目的ということだろうか。今はヴィリウス側にもテンカイナイト側にもつかずに、両者を引っ掻き回して楽しんでいるという段階?だが2クール目に言っていたように「惑星キューブを許せない」という言葉から最終的には惑星キューブに対して何らかのアクションを取るのは間違いないと考えてはいる。

どうやら3クール目はベニちゃん救済中心になるのかな。