テンカイナイト 第25話「衝撃!ゲンの過去」

テンカイナイト二十五話見ました

ゲンくんの過去思ったより心にくるな。父親から「お前だけは味方だよな」とか言って泣きつかれたくはないわな。そしてゲンくんが言うにはグレンが過去のゲンくんと同じように「あきらめの運命を送っている」というが・・・。この言葉果たしてどういう意味が含まれているのだろうか。

しかし、ヴィリウス様は格が違った。やっぱり黒騎士が裏切ることは分かっていたようだし、まんまと黒天の鍵を手に入れて悪のテンカイドラゴンを復活させてしまう。これはブレイブン達と黒騎士の共闘展開がありそうだが、結局ゲンくんが自分の意見を曲げないことにはこの先も仲間のままってのは無理だな。世界を守りたいグレン、世界を破壊したいゲン、世界を支配したいヴィリウス様3すくみの戦いは次回で一旦決着をつけることになるだろう。