アルドノア・ゼロ EP10“嵐になるまで”―Before the War―

アルドノア・ゼロ第十話見ました。

やっぱ心肺停止するとアルドノア止まるんだな。とりあえずライエの心情は前回の考察通りか、まあそれ以外考えられんわな。姫様が自分の行動をスゲー悔やんでいるのはよく分かるし妥当、でも、ライエに迫っていくシーンは、ライエ視点の映像だとめちゃくちゃ怖いな。ホラーやサイコサスペンスのシーンに見えてしまった。

あと、デューカリオンに乗っていたのはザーツバルムではなくその妻(になるはずだった)オルレインだったわけか。皇帝にいいように思想操作された挙句、妻が死んじまったんだからそういう思考にもなるだろう。スレインにはタルシスが与えられたが、そこから先は自由か。はたしてどういう動きを見せるか。