精霊使いの剣舞 第7話「鉱山都市の戦い」

精霊使いの剣舞 第七話みました。

結構ちゃんと戦うじゃあないか。あの赤っぽい敵、いい感じに強いし物語的にもよい引き立て役になってる気がするな。赤いやつはもう軽く10体くらいの精霊と契約しちまってるよな。今の時点で十分なほどに強いが、主人公は・・・。なかなかいい感じの区切り方だった。

それにしても地味にすごいと思ったのはこの回ほぼ30分丸ごと修羅場をしていたことだな。鉱山入って戦闘を行う前は必ずといっていいほどヒロインたちが主人公を取り合っていた。これって実はけっこうすごいことじゃないだろうか。画面的にかなり姦しい感じだが、これはこれで唯一性があるかもしれない。

なんだかんだいって面白いアニメだこれ。