東京喰種トーキョーグール 第8話「円環」

東京喰種トーキョーグール第八話見ました。

どっちつかずの金木くんだからこそ伝えられることがある。たしかにそうかもしれんな。言葉が通じるのに、驚くほど何も理解できないのが人間同士だからな。グールもそこらへんあんまり変わらないんだろう。きっと実際の人間や動物が、たとえばグールと人間の融合体が出てきて、それが何らかの道を示す。その結果がはっきりと見えなければ、人間もグールも理解する道を見つけることができないんだろう。その意味で、似た者同士だな人間とグールは。だから争っているんだろうな。何のことはない、この世界でも当たり前に起きていることを描いているのがこの作品なのかもしれない。

さて、金木くん。これから「世界をゆがませている」ものを探していく感じになるのかな。