幕末Rock 第7話「志士(ロッカー)!バンド組むぜよ!」

幕末Rock第七話見ました。

すげぇな、このアニメ。一話一話だんだんと・・・だが着実に「何か」から逸脱していくことの感じ。正直ファンタジスタドールを思い出してしまう。「幕府のトップアイドル」「ひどく泰平化されている」「サプラーイズ!」台詞の端々から放たれているこの狂気。そしてそれを登場人物は本当に真面目に話をしているところが逆に笑いをさそう。

話の展開的には慕っていた先生が幕府の駒にされて、歌いたくもない歌を歌わされていたって悲しい展開だけど。それをすべて掻っ攫っていく5人の脱衣ロックシーン。沖田も土方ももう絶好調だな。まさか新撰組から志士(ロッカー)が出てくるとは。

一応これでも2週連続で人死んでるんだよな。再確認しないと忘れそうだけどさ。