モモキュンソード 第七話「喪失危機!? 桃子の大切なモノ」

モモキュンソード第七話見ました。

本当に桃子と鬼姫仲良いな・・・。完全に友達ってわけではもちろんないけど、欠片争奪以外のところであっても理由がなければ戦わないし、変な私怨も皆無。おまけに「短刀が気になるならいくらでも買ってやるわ!」とか言い出す始末。案の定めちゃくちゃ気にしてる鬼姫がかわいいな。あと、お守りが帰ってきた後の桃子の笑顔も実にすばらしかった。

さて、今回の話で出てきたお守りだけど、もしかして中に入っているのは桃の欠片なのだろうか。桃子が生まれたシーンでの輝きはまさしく欠片そのものだった気がしたのだが。桃子の出生の秘密、どの程度の重要なのか判断付きづらいな。邪気王との最終決戦か、それより前に人間側のたくらみをたたくのか・・・。あるいはそれらに桃子の出生の秘密が付与されているのかもしれないな。